FAQ 製品FAQ
Q
【バッグ側チューブ閉塞エラー】
【バッグ側チューブ閉塞エラー】
Connectポンプ使用中に「バッグ側チューブ閉塞エラー」が発生しました。どこをチェックすればよいでしょうか?
A
使用中にバッグ側チューブ閉塞エラーが発生した場合は、以下を確認・実施してください。
- バッグとポンプ間のチューブの折れ、ねじれ、異物などがないか確認してください。
- 超音波センサー付近に汚れ、水滴、ホコリなどが付着していないか?
➡綿棒などを使用して細かい溝などもきれいに清掃してください。(画像参照) - カセットのシリコンチューブに汚れ、水滴、ホコリなどが付着していないか?
➡綿棒などを使用して細かい溝などもきれいに清掃してください。(画像参照)
上記の対応後も閉塞エラーが発生する場合は違うConnectポンプに交換してください。それでもエラーが解消されない場合は新しいカセットに交換してプライミングを行ってください。
カセットを交換しても閉塞エラーが発生する場合は、超音波センサーの故障の可能性もありますので弊社担当者またはサービスセンターへご連絡よろしくお願いいたします。
※このアラーム状態の検出には、1mL/時、最大350分かかる場合があります。50mL/時以上、最大9分かかる場合があります。
関連するよくある質問
関連情報
製品に関するお問い合わせ・
ご相談は、お気軽にどうぞ。
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-917-205
9:00-17:30
(土日祝日除く)
購入・見積・サンプルの
お問い合わせはこちら